女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

眉より上のパッツン前髪は意外に可愛いヘアスタイル♪

私は前髪が伸びてくると、前髪の部分だけポンパドールにアレンジして
それがかえって活発に見えるということで、頻繁に取り入れるようになりました。

でも今は気分を変えて、眉より上のパッツン前髪にしています。
前髪ポンパドールも朝のセットが大変なイメージがありましたが、
前髪パッツンになると、視界が開けてきて、邪魔なものはないので
自然と表情が明るくなるようです。

パッツン前髪は実は、個性的とも評されますが、幼さを残したいときに
おススメしたい髪型でもあります。

個性的といえば芸能人も良く奇抜な髪型をしており、世間を沸かせますよね。
私も真似をして、というわけではないけれど、個性的な部分をウリにしたいと思ったのです。

それが、周囲には少々幼く見えるものの、可愛いと評判なんですよ。
ただ、パッツン前髪は気を付けないと、ノーメークでは外を歩けません。

眉が丸見えになってしまうので、たとえば、整えているだけの人ならいいですが
完全に眉を剃っている人だと、メイクなしでははずかしいですもんね。

それでも私は気を抜くと、ノーメーク(眉無し)で出歩いてしまいます。
そんな時は視線も下向きになってしまい、魅力も半減というわけです。

バッチりメイクするのも何だか変ですが、パッツン前髪の時こそ
メイクに全体の髪型に気を付けなくてはなりませんね。