女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

抜け毛の原因はシャンプーにあり?正しい選び方とは

男女問わず、抜け毛のお悩みが多いような気がするのですが、
その一因として髪質に合わないシャンプーを使っている、と言えるでしょう。

私は「美容院専売」と言う文字に惹かれ、シャンプーを買ったことがあるのですが
かえって洗浄成分が強すぎて、洗うそばから髪の毛が抜け落ちてしまったことがあります。

薬局やドラッグストアに行くと、様々なタイプのシャンプーが置いてありますね。
私は髪の毛を染めていることもあって、ダメージヘア用を選ぶようにしています。

あとはメーカーによって成分の配合が違うので、こればかりは試してみないと
分からないことですが、今は自分の髪質に合っているのか、抜け毛はなくなりました。

なので、ここで皆さんにお勧めしたいのです。
正しいシャンプーの選び方というものを。

何でも汚れをしっかり落とすことに注目してしまうと、
髪の毛をかえっていじめてしまうのですよ。

たとえば夏の暑い時期だったら、トニックシャンプーがお勧めです。
トニックシャンプーと言うと、男性が好んで使うイメージがありますが、
美容院なんかでは女性に向けて清涼感を感じてもらうため使っていることもあるようです。

もちろんストレスで抜け毛が起きることもありますから
原因を取り除くことが第一ですけどね。