女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

さらつや髪に憧れて…でも、どうやったらなれるのかしら!?

私の髪はカラーリングを重ねており、ダメージが大きく傷んでいます。
コンディショナーを一生懸命に使い、さらつや髪になれるように
頑張っているのだけど、なかなか汚れ落としのほうが先にきて、
サラサラ艶々まではほど遠いのです…。

でも、お風呂前のブラッシング。これに秘密があったようです!
というのはお風呂前にブラッシングをすると、ある程度洗う前に汚れを落とすことが出来ることと、
ブラッシングすると髪の毛の流れが出来て、磨かれていくということです。

ちなみにブラシは、100均で売っているようなプラスチック製よりも
純毛製…馬毛のブラシを使うと、髪へのダメージが少なく、静電気も少ないためにいいんだとか。

私はシャンプーでも馬油(マーユ)のシャンプーが髪にいいと聞いたことがあるけど、
ブラシでも馬の毛がいいんですね!馬って、綺麗な毛並みをしているけど、
自分自身のアブラの質がいいってことなんでしょうか?!

早速お風呂前のブラッシングを実践してみましょう!
ただ抜け毛が心配な今日この頃、抜けることもあるでしょうが、
それは自然の摂理というやつで、まったく抜けないなんてことはありえません。

大切なのは髪にいい生活ですが、それは私たち自身の身体にとっても良いことなので
どんどん取り入れてみるべきですね!

実は数ヶ月前から育毛剤を使用するようになりました。
育毛剤というと男性が使用する製品と思っている女性は多いですが、
愛用している女性(特に40代、50、60代)も多いです。

ただ私のように人に言わない女性が多いから
育毛剤を使用していることに気付かないんですよね。
言わなければ分からないですからね(笑)

それで育毛剤も色々あるけれど私が使用しているのがケノミカです。
ケノミカは女性用の育毛剤ですが男性が使用しても問題ないです。

ドラッグストアや百貨店などの店舗では購入できないので
このサイトから購入しています。

効果はまだ分からないけれど気にせずに使用しています。
それのほうがストレスにもなりませんからね。

いままで気にならかったけれど頭皮の肌色の部分が
目に付くようになった人は髪が薄くなっているサインです。

ケノミカ育毛剤を使用して早めの対応をしていきましょう。
私のように気長に使用するのがお勧めです。