女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

節約には1000円カット!?美容院へ行く頻度を調査!

私はだいたい2~3ヶ月に一回、美容院へ通っているのですが、
調べてみると、1回の経費が2000円で済んでいる人もいるみたいなんです!


最初はその数字に驚きましたが、今はカット専門店などもありますし、
ちょっと伸びてきた、くらいだったら、1000円カットで十分かしら。
その方が経済的なような気がします。

でも、美容院っていわば非日常を味わう場所でもあると思うんです。
なので贅沢に1万から2万くらい使っている人もいて、
ほんと人それぞれなんですね。

私の場合、カラーリングもしているので、やはり2、3ヶ月が妥当なのですが、
ロングヘアの人だったらそんなに頻繁に髪を切る必要はないと思うので
半年に一回ってひとも中にはいて、美に対する意識もそれぞれ違うんだなあって思います。

ただ今思うのはカット専門店で節約するのもいいけど、
カット専門店はどこかお洒落とはかけ離れているような気がして…。

というのは、どちらかというとカット専門店は美容というより理容なので
男性客のほうが多い印象です。

そのあたりが平気になってくる年頃ならいいかもしれませんが、
やはり私は当分お洒落な美容院へ通うことでしょう。
いつまでも、美意識を磨くことを忘れたくはないですから。