女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

名古屋巻きの発祥は実は岐阜だった?!

一昔前に流行った、というか話題になった「名古屋巻き」。
実は岐阜県が発祥だったという話を聞いたことがあります。

当時のヘアカタログにはいわゆる「盛る」髪型が多かったように思いますが、
名古屋、とは名ばかり…なんですね。実のところ。

しかし、この名古屋巻き、岐阜県の某美容師が考え付いたものといっても
名古屋と付かなかったら、見向きもされなかったかも…という話です。

私は普段から伸ばしても肩くらい、ですから名古屋巻きするにしても
長さが足りないのですけど、やはり憧れはありました(笑)。

今、もし名古屋巻きを見ることがあったなら、
それはギャルを今も続けている人に多く見られることでしょう。
ギャルも流行りものではあるようで、今は珍しい人種のような気もします。

ただ、この名古屋巻きは、盛る髪型として有名ですが、
とてもゴージャスに見えるから私は好きだったりします。

現在ではこの名古屋巻きは少々変化しており、
毛先のパーマに名残を見せるだけとなってしまいました。

でも、名古屋巻きはややパーティー向けだと思いますので、
いざってときのハレの日には映えそうですね。

今度は懐かしさという意味で、話題になるのではないでしょうか。
そう、現に私が懐かしい髪型として思い出すことがあったのだから。