女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

髪を洗ってドライヤーで乾かしたいけれど

実はですね、私は以前ドライヤーの使い方を間違ってからというもの、
ドライヤーで髪を乾かす恐怖症になってしまいました。

どんな使い方をしたのか知りたいですよね?

そんなにひどい使い方はしていないと思うんですが、
熱風を口からうっかり吸いこんでしまって喉を火傷してしまったり、
眼球に当ててしまってうっかり目が急激なドライアイに陥ってしまったりと、
ちょっと危なっかしくてそそっかしいので、ドライヤーに対応出来なかったのです。

こういう危険な状況に陥りやすいのは、
乳幼児とか保育園児とか小学生の低学年位までなんだろうとは思いますが、
私はそんな過ちを連続してやってしまったので、
ドライヤーで髪を乾かす事を断念したのです。

断念してから、一体何で髪を乾かそうかと考えた結果、
扇風機に辿り着きました。

これなら自分で手で持つ必要はないですし、
それに、一年中部屋に置いておいても違和感がありません。

真冬は流石に違和感がありそうですが、
最近は暖房の熱効率を良くするために
扇風機を一年中部屋に置いている人もいる事ですし、
なんら変な事はありません。

今日も扇風機で髪を乾かしますが。
扇風機を首降り設定にして乾かすのが一番楽ですね。

自分で手で持たなくてもいい点で、
扇風機はとても優れたドライヤー効果を発揮してくれます。

友人には、手ぶらで使える置き型ドライヤーなるものを紹介されましたが、
首降り機能が付いていない時点で私的には却下でした。

この返答を即答した時は、かなり友人に笑い転げられましたが、
私がうっかりそそっかしい事を思い出すとかなり納得されていたので、
微妙な気分になったのは言うまでもありません。

将来的に、首降り機能が付いた手ぶらのドライヤーが出るまでは、
しばらくは扇風機で髪を乾かす日々が続く事でしょう。