女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

上手にセルフカットするには美容師を真似てみること!

私は、美容院台をケチろうとして、自分で前髪だけでも切ろうとしたことがあります。
でも案の定というべきか、大失敗してしまいまして、結局美容院で綺麗に揃えてもらうという、
二度手間を喫してしまいました…。

こんな経験、実はあなたにもあるのではないでしょうか?

でもね、ちょっとしたコツを学べば、セルフカットもそれなりに綺麗にできるんですよ!
というのは美容師さんの切り方を真似てみることに、秘訣があります。

一番に言えることは、最初からバッサリ大量に切ってしまわない事。
髪の毛を少量ずつ、ブロック分けして切っていくことが大切なのですね。

そこで、私は前髪をひと房手に取り、十分に濡らした後で、ちょっとずつ切っていきました。
まっすぐ真一文字に切るのではなく伸びた場所を切りそろえていく感じです。
時間はかかるものの、そうしたらば綺麗に切ることが出来ました。

ルフカットのやり方は、将来子どもが出来たときに、ちょっとは役に立つのかなって思います。
だって節約のためお家でカットしようとしたら、どうせなら綺麗に切れた方がいいものね。
さすがに今は、前髪以外は勇気を出さなくては切れませんが、これは練習あるのみ!

スタイリストさんみたいに、練習台を使うことまではしませんが、
せめて自分が実験台になって、果ては節約できたらいいなと思います。