女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

髪の地方色は断然『黒』ですね!

私がとある企業に就職して、働いていた時のこと。
(現在私は結婚して、家事をこなしております)

茶髪にしていると、周囲から浮き、とても目立っていたように思います。
学生の頃は茶髪にあこがれを持っていて、念願のカラーリングが出来た時には
嬉しさを隠しきれなかったものでしたが、実は黒髪にも魅力はあるんですよね。

都会だと、髪色自由、服装自由という仕事は様々あると思いますが、
地方だと茶髪のほうが浮いて見え、「特別」な感じがしてしまいます。
規則で茶髪禁止の企業が今もあるくらいですから。

髪の色やおしゃれに気を遣いだしたのは、実は結婚してからなんです。
それまでも清潔に保つくらいはマナーとしてしていましたが、
黒髪に紛れて、服装も暗くなりがちで、色のバランスを考えだしたのはつい数年前のこと。

でも、髪色にこだわりを持たないのなら、黒髪を追及するのもアリだと思うんですね。
アジアンビューティーという言葉があるくらいに、
髪の綺麗な人は実はみんな、「黒髪」だったりしますから。

まあ、おしゃれとは時として代償を払わなくてはいけません。
私も髪が傷む~と嘆いてばかりいないで、ホームケアを真面目にして
綺麗な「天使の輪っか」が出来るまでに、状態が回復するように頑張らなくては!p(*^-^*)q