女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

シーズン別に似合う髪色を探せ!

その人によって、似合う髪色が違う、といつだったか聞いたことがあります。
それは春夏秋冬主に4パターンに季節柄や、肌の色、目の色によって
髪色を変えていくと、印象もガラッと変わるのですって。

パーソナルカラー診断と検索してみたら、簡単に自分の「色」を見つけることが出来ますが、
たとえば私だったら秋に似合う色、割と、暗めのレッドブラウンなんかが似合うと出てきました。

もし、これを読んでいる人の中で、春は?夏は?と知りたい人は…
そうですね、春はサーモンピンク、ゴールドブラウン、オリーブブラウンなど
明るめの髪色が似合う人が多いみたいですよ。

そして夏は…ピンクベージュ、ラベンダー、ローズブラウンなど
夏の暑さをクールダウンさせるような、落ち着いた色合いが合うようですね。

季節によって髪色を変えることは印象を変えることに繋がります。
つまり、なりたい自分に合わせた髪色を選ぶことが大切なのですね。

似合う色をまとっていると、自然と自信もついてきますし、
だからこそ輝いて見えるのかもしれません。

今、私は黒髪に落ち着いていますが、そろそろ初夏に向かっていく頃ですから
ピンクベージュをセレクトして女の子らしさ全開で季節を楽しもうかなって思います。