女の子の髪のこと☆彡

女の子の髪の毛のお手入れ、基本的なこと

ショート×編み込みでもっと可愛くなりましょ♪

ショートボブに飽きてきた私、この頃は何とかヘアアレンジできないかと思案中です。
前髪が長い時にはポンパドールの形にし、すっきりまとめ上げていたんだけど、
今は前髪と言うより、サイドの髪が邪魔になってきたのでどうしたものか?と。

そんな中、なんとショートヘア×編み込みという今までになかった
アレンジの方法があることを知りましたので早速ご紹介しましょう。

といっても、一部分の髪を手に取り、編み込んでいく方法なのですが、
ちょっとしたフェミニンさをプラスできると請け合い♪なのです。

まず、サイドの髪をブロッキングして、編み込む部分をすくい取ります。
次に三つ編みの要領で編み込んでいくのですが、少々斜めに編み込み、
最後は耳のあたりでアメピンを使って留めていくのがポイントです。

このやり方をマスターしておけば、前髪を編み込んでもいいでしょうし、
毛量を増やして、全体のボリュームを増やすのも◎。

全体的にはパーマやカールがかかっていた方が遊び心があっていいですね。
サイドや前髪を編み込むことで顔まわりがすっきりして、
全体的に髪が引っ張られるので、背筋が伸びた感じもして気持ちも晴れ晴れとするはず。

さあ、私もこれからさっそく練習×2!
編み込みをマスターしてワンランクアップのおしゃれを身につけよう!